So-net無料ブログ作成
♡。*ミニチュアの作り方 ブログトップ

カップケーキの作り方 [♡。*ミニチュアの作り方]

今回は『カップケーキ』の作り方を書きます^^




粘土は。。

*樹脂粘土(コスモス)
*紙粘土


①半々の割合で2つの粘土を混ぜて、白と黄土色のアクリル絵の具を入れて混ぜ、色付けします。


090917_1121~01.jpg


②市販のカップの縦半分くらいを切ります。
そのままでいいけど、ちょっと高いからルナは切りました(・∀・) 
ボンドを塗って色付けした粘土をカップに入れて敷き詰めて、少し乾かします。


090917_1121~02.jpg


③樹脂粘土に白のアクリル絵の具を入れて色付けして、細く棒状に伸ばします。


SN3G0003.JPG


④粘土を詰めたカップの上にボンドを塗りながら、らせん状につけていきます。
少しづつ中のほうに貼ってください。
調子よくやってるといつまでドーム型にならないんですよね~www


SN3G0004.JPG


巻き上げるとできあがり~[るんるん]

SN3G0005.JPG

アイスクリームな感じですね(・∀・)

これに好きなのをトッピングをしてね[かわいい]


カップを作らなくていいところが簡単でいいことだわ[黒ハート]



↓ランキングに参加してます。よかったら1ぽちお願いします(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(3) 

ミニチュアお花の作り方 [♡。*ミニチュアの作り方]

  2008年03月20日_080320_1119~01.JPG

今回はお花の作り方を紹介します[かわいい]
色々作ってて余った粘土を放置してると固くなって使えなくなるが勿体無いので、最近全部このお花にしちゃってますwww
いちごのお花もこれです(・∀・)
ネイルアートにも使えそうだし、アクセサリー作りに重宝できそうです(・∀・)b


では行きます[exclamation]


 2008年03月12日_080312_1424~01.JPG


*まず適当に丸めます。



 2008年03月12日_080312_1424~02.JPG


*半分くらいのところから指でつぶします。


 
 2008年03月12日_080312_1424~03.JPG


*潰したのを立てて、いきおいよく指で潰します!

 ↓こんな感じになりますw
2008年03月12日_080312_1425~01.JPG

*これを5枚作ります。
*ちょっと形が変なら少し整えてください。


 2008年03月20日_080320_1114~01.JPG


*小さく丸めて潰した粘土にボンドを付けて1枚1枚並べて貼ります。
見やすいように白にしまたけど、同じ粘土でいいです(・∀・)


 
 2008年03月20日_080320_1116~01.JPG 

 
*真ん中にラインストーン等を付けます。


はい完成~[ぴかぴか(新しい)]
ちょー簡単ですwww
花びらって作るのに雫型にするけど、小さいとやりにくくて、ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…と考えた結果こうしましたwwすぐできるし(・∀・)b


最近作りたいものが多いので作業がはかどってます^^

ミニチュフード『キウイの作り方』 [♡。*ミニチュアの作り方]

  

今回はパーツですが『キウイ』の作り方をうpしたいと思います。
『なんでキウイ!?』と言うと、フルーツ○○物を作ろうと思って、色んなフルーツを大量生産してるときに
ただ『載せてみるか(・∀・)』と思っただけなのです><
まぁ大体そんなものよね?( ´_ゝ`)

では始めます(*бωб*)ノ

  

*粘土に水彩絵の具の黄緑を混ぜます。

  

*好きな太さの棒状にします。
*約半日乾かします。
*好きな厚さで輪切りにしていきます。
 端を切ってみて、切り難いようならもう少し乾かしますが、完全に乾かすと切れないので注意してください。

  

*中心を超極細筆で白で描きます。
 なければ楊枝でも大丈夫です。が、やりにくいですw

  

*白いところの周りに黒で種を描きます。
 これはペンとかでも平気です。でも油性は辞めましょう。トップコートを塗ったとき溶けました。(経験済)
*カットして使いたいときはここでカットします。

完成~(・∀・)v

輪切りにするときの乾燥具合が難しいけど、後は簡単ですйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
それにこういうのは大量生産しておくと後々使いたいとき、作らなくていいから楽ですね(・∀・)


nice!(11)  コメント(16) 

ミニチュアフード『目玉焼きハンバーグ』の作り方 [♡。*ミニチュアの作り方]

前回作ったハンバーグはデミグラハンバーグだったので、今回は目玉焼きハンバーグにしてみた(・∀・)

  

じゃじゃーん!結構気に入ってますwwwww

↓大きさ:1円玉

 
 

ハンバーグのみですが、作り方を紹介しようかと思います(・∀・)

( ・ω・)σこちらをポチ 

続きを読む


ミニチュア『チャーハンの作り方』 [♡。*ミニチュアの作り方]


    
    今回は『ちゃーはん』を作ります(・∀・)

☆粘土はコスモスを使います
☆白のアクリル絵の具を入れて、混ぜて居色を付けます。

(お皿を作ります(・∀・))
☆円にし、形を整えます。綺麗な円にするためにやすりを使うといいです。
☆真ん中に少しくぼみを作ります。

☆お皿に柄を描いていきます

☆底の円は棒に粘土をまき付けて、カッターでいい長さにカットします。
☆お皿の底につけて、ニスを塗って乾燥しておきます。

☆楕円に丸めてお米を作ります。
☆数は25粒作れば足りると思います。

☆ねぎは紙を緑に塗って、切ります
☆たまごは黄色に色付けした粘土をちぎります
☆ハムはピンクに色付けした粘土を切ります

☆お皿に粘土を付けて土台にします。
*小さめに(・∀・)

☆土台に作った具材を貼っていきます。
*下の土台は見えなくなるくらい貼ります。

☆綺麗な山型につけ、ニスを塗ったら完成~!!( ゚∀゚)v

お皿がちょっと難しいのと、具材が小さすぎくらいなだけで、簡単にできますよ(・∀・)


焼きチーズタルトの作り方 [♡。*ミニチュアの作り方]

  

『焼きチーズタルト』の作り方を紹介していきます(・∀・)

☆粘土は樹脂粘土の『コスモス』を使用します。 

☆まずタルト部分を作ります。
☆粘土にアクリル絵の具をまぜます。 
*塗装の際見やすいために赤茶にしてます。塗装のときと同じ色で生地を作ってください(・∀・)
*絵の具の量はごく少量でOKです。
☆円形の物に粘土を延ばしつけます。
*何かのキャップが丁度いいです。

☆目打ちですじをつけていきます。
☆カッターで平らに切っていきます。

☆2時間ほど乾かして塗装します。
☆塗り終わって、乾かしてる間に中身のチーズを作ります。
☆コスモス粘土に黄色と少し黄土色を混ぜます。
*少しづつ混ぜて自分の良い色にしてください。


☆タルトの中にボンドを塗って、作ったチーズ部分を敷き詰めていきます。


☆焦げ目をつけます。
☆最後にトップコートを塗ります。
*ニスでもいいです。が、臭いもきつくないし、乾きも早いのでトップコートのほうがお勧めです(・∀・)
*カットする場合は半日ほど乾かしてからのほうがいいです。

 完成~!(∩ ゚∀゚)∩ これを応用していろんなタルトができますよ^^


♡。*ミニチュアの作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。